みなさんこんにちは。リフォーム担当の森です。
今回はたまプラーザのスケルトンリフォームの追焚き配管工事についてご説明します。
マンションにお住まいで追焚き機能が無い御宅にも配管を通すスペースがあれば追焚き機能を後付けする事ができるんです。
今回の工事は置き床工法を採用した為床下にペアホースを通す事ができました。
給湯器がベランダ設置の為浴室まで6Mほど配管しました。
ユニットバスの壁(浴槽のエプロン内部)に穴を開けユニット壁貫通金具を取付ます。
浴槽側には穴をあけ循環金具(お湯が出入りする所)を取り付けます。
最後に壁貫通金具と浴槽の循環金具を耐熱チューブで接続すれば追焚き配管の完成です。
写真の割付がまだ上手にできないのでわかりづらいとは思いますがご容赦下さい。
勉強しておきます。
また私事ではありますが今日禁煙外来に行ってきました。
明日から処方されたチャンピックスという薬を服用します。
先日禁煙成功者のお客様に『薬の力ってすごいですよ〜』と伺ったので
自分もどんなものなのか体験したくなりついに禁煙スタートです。約20年の喫煙生活とサヨナラできるのでしょうか?
軽い気持ちで始めてるので成功するかわかりませんがレポートしますので楽しみにしてくださいね。